2010年2月3日誕生のパピー達 Part 2


2月24日
離乳食を開始しました。正直食べてくれるか心配でしたが・・・・そんなの取り越し苦労でした!さすがフラット!!物凄い勢いで食べるわ、食べるわ
・・・・・・というよりは”がっついている”? まるでお祭り騒ぎ!!これでエルさんも授乳の苦労から少〜〜しは開放されるかな?
でもまだまだオッパイにかぶりつく仔達です・・・丈夫な体を作るためにこれからはバランスを良く考えて与えていきます。今、体重の一番大きい仔は2キロを突破しました。

Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS Highslide JS

2月25日
今日はエルさんの2回目の誕生日。沢山の方々からお祝いを頂き心より感謝申し上げます。
さてさて仔犬達はというと・・・食べるか寝るかだったのが、じゃれあったりおもちゃに興味を持ち出したりしています。
すくすく成長しており、全員2キロの大台を突破!今まで授乳は2分割でしたが3分割にしました。
でも時には写真のような体制で・・・エルさんが授乳の体制に付く前に吸い付いてます。さすがにこれではエルさんも辛いらしく、すぐ横になりましたが・・・・おかあさんは大変!

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

2月26日
離乳食の様子を少々・・・・

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

3月1日
みんな好奇心が旺盛になってきました。兄弟同士本気でじゃれあったり、部屋を散策したり・・・・つぶらな瞳で見つめられたり・・・・

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

3月3日
今日はひな祭り!そんなのまったく関係なく、皆さんは相変わらずの食後のお姿・・・・
食欲はどの仔も凄いです!もう少しきれいに食べてくれれば言うことないんだけどねえ・・・無理だろうなあ・・・・

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

3月4日
いくら元気が出てきたといっても一日の大半を寝て過ごす方々・・・みなさんの寝姿をご紹介

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

3月9日
全員体重3キロ突破。離乳食も良く食べ、一番大きい子はもうすぐ4キロになります。
今までは3頭づつ分けて食事をさせていましたが、さすがに大変になってきたので・・・身体も大きくなったことだし
ここらで秘密兵器”ピーターパン”じゃない・・・”パピーパン”投入!!これで9頭いっぺんに食事をさせられます。
勿論、個々の体重は毎日測定し必要に応じて個別対応していますよ。
最近はガウガウも激しくなり、みなさん”犬社会のなんたるか”を猛勉強中です!
歯も生えてきて噛まれると痛いです。そのせいかエルさんも立ち飲み屋さんを早く切り上げたい様子・・・そりゃそうだわねえ。
相変わらず寝姿が多くてすみません・・・起きている時は暴れまわって写真撮らせてくれましぇん・・・(T_T)

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

3月14
ショックな出来事が・・・エルは乳腺炎が悪化してしまい入院してしまいました。我慢強いフラットの性格がたたってしまった様です。
症状の悪化に気づくのが遅れてしまいました。幸い離乳期で母乳はもう与えていなかったのは不幸中の幸いかもしれません。
入院二日目の今日、病院に見舞いに行ってきました。舐めすぎで乳腺組織が一部破壊されてしまっているとのこと・・・・
エルは自分の肉体の組織を破壊するまで舐めなければならない状況だったんです・・・本当にかわいそうで悔やんでも悔やみきれません。
本当に本当にゴメンネ、エル。エルが退院するまで仔犬達を一生懸命面倒見ているからね!
皆様にはご心配をお掛けして申し訳ございません。今日のエルはとても元気になっていました。あと数日で退院できる・・・かも知れません。
仔犬達は相も変わらず・・・・・・元気一杯、食欲一杯!
赤ちゃん、オレンジちゃん、レモンちゃん、茶こちゃんは新しい家族が決まりました!!みなさん、宜しくお願いいたします。
 
Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

 Part 1 
  Part 3 

tinyforest logo-2

 

inserted by FC2 system