2010年2月3日誕生のパピー達 Part 1

         >>画像をクリックすると大きくなります。このページにはパピーお引渡しまでの成長を記録します。


2月6日
まだ目は開いていませんが、お腹が減るとクウクウ鳴きながらオッパイへ一直線!見えないのに良くわかるねえ・・・
満足すると今度はクンクン寝言を言いながらグッスリ寝ています。どの子もテレビで見たカワウソの赤ちゃんにそっくり!
やっぱりパピーは無茶苦茶可愛いですねえ・・・・・段々個性みたいなモノも出てきた?感じがします。このままスクスクと育ってね。

Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JSHighslide JS  Highslide JS

2月8日
エルも仔犬達の授乳や睡眠のタイミングを覚えてきたようで少し育児にも余裕が出てきた・・かな???
でも仔犬達が全員同時にお腹空かせて一斉にオッパイを目指して来るので、授乳は大変。よって今は二交代制です(「最初の5名さま〜、お待ちの4名さま〜!」みたいな・・・)
でも、さすが兄弟姉妹、チーム全員呼吸バッチリ合ってます。 それに、みーんな同じ顔・・・にしか見えない、今は。
かろうじてリボンの色で判断していますが、もしこのリボンが全部取れちゃったら・・・・悪夢だ。唯一、男の子だけは何とか判断できるけど・・・・ 

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

2月10日
産まれて1週間が経ち、エルも子育てに慣れてきた様子。毎日仔犬の体重チェックをしていますが全員順調に増え続け、今は産まれたときの倍になりました。
エルのオッパイも出が良いようで仔犬達も丸くコロコロとした体系に!抱くとズッシリと感じます。やっと”カワウソの赤ちゃん”から”ワンコの赤ちゃん”に変身だねえ。
数日前までは仔犬達全員固まって寝ていたのですが、最近は他の仔犬に乗られると重くて嫌なのか、全員バラけて寝ることが多くなってきました。
安眠妨害されたくないもんねえ・・・ 

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

2月13日
そろそろお目目が開きそうな気配です、何頭かは既に”つぶらな瞳?”・・・というか”五木ひろし”系の細いお目目が・・・あと数日で全開かな?顔写真アップも間近の模様です。
相変わらずバラけて好き勝手に寝ています。体重も1キロまで増えました・・・そして・・・・増え続けています。エルさんも全員への授乳が段々と大変になってきたみたい。
よって・・・ロイヤル・カナンのファーストエイジ・ミルクを必要に応じて人工授乳し始めました。2KG入りのでっかいバレル入り・・・全部飲みきるのかなあ? 

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

2月16日
相変わらず元気?に寝ています。寝るかオッパイ飲むか・・・今はそれしかないみたい。お目目も全員開きました、まだまだ”つぶらな瞳状態”ですけど。
顔写真もこちらのページにアップしましたよ!
相変わらず好きなところで寝ています。団子になったりバラけたり・・・隅っこが好きな子、ど真ん中がお気に入りな子、一人で寝る子、くっついて寝る子・・・面白いです。
爪も伸びてきたので全員少し切りました。エルさんも授乳の時、痛いみたいで・・・・。 

Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 

2月20日
ケージが小さくなったので、少し広げました。お陰で我が家のリビング殆どが巣箱になりました。
みんな元気に成長しています。足腰が強くなりヨチヨチ歩きを始めました・・・まだ酔っ払いの様ですけど。泣き声もクーンクーン、キャンキャンからワンワンに変わりつつあります。
個性と言うより、色々な格好をするようになり見ていて飽きません・・・別に本人たちはウケ狙いのつもりじゃあないのですけどね。
エルさんは仔犬の爪が痛いのか授乳が苦痛になり始めたようです・・・でも頑張ってオッパイ飲ませていますよ。フラットって我慢強いねえ。
よって少しでもエルさんの負担を軽減できるように全員一斉ではなく分散して授乳させるようにしています。

Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 


   Part 2 

 tinyforest logo-2

inserted by FC2 system