<2010年6月>

 誕生から4ヶ月・・・みんなどうしてるかい?

  ここではお便りを頂いた順にご紹介していきます!ここに載せきれない写真はこちらでぜーんぶ公開してまーす!


メグちゃんの今・・・・
 
Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 
 
 メグパパさんからのコメント:
最近、おしっこシートへの的中率が飛躍的に改善!2週間前は50〜60%だったシート着弾率がほぼ100%に!
そこら中に撒き散らしていた頃は、私とワイフは口を揃えて「ベス (先代のフラッティ) の方が数段お利口だった」
そんな声を聞いて発奮したか、三カ所に配置したシートの何れかに確実に着弾!
しかし、ひとりで留守番させようものならシートは全てズタズタ・・・生来のショートテンパーが爆発!!!
壊の標的は、おしっこシートに留まらずメグのために購入した人間用ソファー兼ベッドは、4日目には野球のボールが
スッポリ入るような大穴を開け、中のスポンジをそこら中に撒き散らす狼藉ぶり!!
小生とメグとで一部屋で寝ていますが、相変わらず4時〜5時の間に夜襲を受け、毎日寝不足気味・・・
定刻になると必ずベッドの中にもぐり込んできては、顔をペロペロ。ひどい時は3時に夜襲を受けることも・・・
「お散歩デビュー」から約10日、嬉々として散歩していますが、先日、アメリカンコッカスパニエル兄弟にクンクンされた時は
緊張のあまりお漏らし。それが最初の外でのおしっこ。その後はどんなワンちゃんもOK
昨日などは散歩時に一才のラブラドール(♂)のオーナーから「将来のお嫁さんに」とのお話も・・・やんわりお断りしましたが・・・
訓練らしい訓練はしていません。食事を前にしての「待て」は、我が家に来て二日目 (4/18) にマスター
今では2分でも3分でも「よし」が出るまで 「ま〜だ?」とヒトの顔を覗きながら待つ余裕も
「座れ」「お手」 はドッグフードを目の前にすると、完璧。その他の状況では出来たり出来なかったり
今の小生とワイフの願い・・・・・「永遠のピーターパンよ、頼むからいい子に育っておくれ!」
 
タイニィフォレストからのコメント:
メグちゃん、体系がすらっとしましたね!それに結構なやんちゃぶりを披露されている様子で・・・
でもオシッコの的中率がほぼ100%とは凄い!メグちゃんは脱走計画立案するほど頭がキレたからねえ
・・・・ウチはまだ5割を超えません(-_-;)
ソファはウチも一番最初に餌食になりました・・・中のスポンジを食いちぎりクッションの役目果たせず・・・
今は超特大犬用オモチャ兼犬用ベッドと化しています(-_-;) もう少し落ち着くまでこのままで行くしかありません
ラブラドールにまでモテモテのメグちゃんですが、そんなメグちゃんとパパさん・ママさんのラブラブな様子がとっても伝わってきます
 
 
クウちゃんの今・・・・
 
Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 
 
クウパパさんからのコメント:
写真はママさんとのお散歩の様子、公園で初めて会ったワンちゃんと戯れている様子、
我が家のリビングで悪さをしたり食卓テーブルに乗って好き放題にしている様子です。
毎日見ている私達はあまり感じないのですが、散歩仲間から、会う度にまた大きくなってるねといわれます。
目的地の公園に行ってしまえばいいのですが、家を出てしばらくは、帰りたいといって、クウクウと泣いて
向きを変えて帰ろうとします。その姿はこっけいです。
最近はテーブルに乗るのがマイブームのようで、ときには寝てることもあります。が、食事のときは
おとなしくテーブルの下で待ってくれてます。
和室を除いた一階部分がクウの生活空間になっています、ハイテンションの時はぐるぐる家じゅう走り回ってます。
とても寂しがり屋でどこに行くにもついてきます。トイレにも!最初の頃は2階に上がると、すぐクウクウと泣いていましたが
最近は戻ってくると判断したのか?じっと待っててくれてるか悪さをしてるかどちらかです。
みんな家族が帰宅すると、ちぎれんばかりにしっぽを振って喜んで歓待してくれるので私達がメロメロになってしまいます。
本当に私たちが癒されてます。
 
タイニィフォレストからのコメント:
いやいや、クウチャン、大きくなりましたよ。足が長くなった!!赤ちゃん体系から段々と大人体系に変身ですね!
それにしてもやっぱりクウちゃんもやんちゃぶりを披露されていますね。見事に(?)テーブルの上に乗っています・・・得意げなお顔して!(^^ゞ
ウチにいたときもソファーの背もたれの天辺に登るのがスキだったからねえ・・・これからも公園で沢山お友達を作ってね!
ハイテンションで寂しがり屋、シッポをブンブン振り回して大喜びしたと思えば、いきなり飛び付いてきたり・・・
予測できないやんちゃぶりは兄弟全員一環しているようです、でもご家族全員クウちゃんにはメロメロの様子が伺えます
 
 
ティアラちゃん今・・・・
 
Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 
 
ティアラママさんからのコメント:
我が家に来て約2ヶ月・・・のんびりとマイペースに暮らしています。
体重も3倍になり手足もすらっと母親似の美人さんになってきました!(親ばか!?)
最近のティアラは週1回しつけ教室に行っています。休憩入れて1時間ですがマイペース過ぎてかなり翻弄されています・・・
寝る、おしっこ(しかも失敗)、知らん顔する、遊ぶ・・・毎回毎回汗だくです。
でもやる時はビシッと決めてくれるんです!1時間のうち数分間くらいは・・・
それでも終了後この顔見ると「よし!来週も頑張ろうね!!」と思わせてくれます。
よそのわんことなかなか遊んでもらえる機会がなかったのですが一緒にしつけ教室に通ってる人がビアデッドコリーのパピーちゃんを迎えたんです!
先日のレッスンの時に連れてきてくれてたので早速遊んでもらいました。遠慮なく遊べるお友達ゲットでティアラも嬉しそうでした!
 
タイニィフォレストからのコメント:
ティアラちゃん、そのアクロバティックな寝相は間違いない!!!でも本当にすらっとしてきましたね。兄弟みーんな元気に成長しているようで嬉しい限りです!
しかしお顔がエルの仔犬のころに良く似ている・・・「親ばか?」・・・いえいえ、心配要りません。私たち、みーんな正真正銘の親ばかですから(^^ゞ
週一回のしつけ教室ですか、凄い!いい子になったらティアラちゃんの爪の垢を少し送ってください
良いパピ友ゲット、よかったですね!でもティアラちゃん大好きパパさん、焼きもち焼いちゃうんじゃない?
 
 
ティアラママから追加写真とコメント届きましたー!
 
Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 
 
ティアラママさん:
とうとう梅雨入りですね・・・こちらは今日からずっと雨予報だったので散歩どうしよう〜って悩んでたら朝から曇り!!
行ける時にたくさん行ってこようと思って近くの川まで行ってきました!
残念ながら水質はいまいちで、ヌートリア(見たことありますか?)がたくさん繁殖しているので入水は断固拒否ですが
ティアラは興味津々で飛び込んだらどうしよう〜ってくらい鼻を近づけていました。
可愛い写真が撮りたかったのに、砂ついてるし、暑いし、風が直撃で目がショボショボしてるしちょっと残念。
水遊びデビューは月末予定ですが、天気が心配です。晴れると良いな〜
HPに載ってる姉妹犬!とっても可愛いですね〜机の上で寝てるってどうやって乗ったの!?落ちないでね〜とか
4ヶ月で既にお嫁さんのお誘いが!?とか観ててとっても楽しいです!!
それに色は違えどやっぱり似てる!みんなお母さんによく似ていますね。ティアラもトレーナーさんに可愛い顔してるって褒められたし、美人のママを持って幸せです! 
 
タイニィフォレスト:
そう、とうとう入梅ですね・・・埼玉も雨ですが少し涼しくなったのでワンズたちにはいいかも・・・でもお散歩がねえ・・・(-_-;)
ヌートリアって何?なんかの水草とか藻?だと思っていたのですが・・・下手すりゃカピパラ?って感じの動物だったのですね(*_*)
こちらでは聞いたことが無かったです・・・しかし思っていたよりデカイ!(ワザワザ写真まで撮って送ってくださり感謝、感謝!!別ページに掲載しときまーす)
こんなのがワラワラと川を泳いでいたら・・・やはりちょっと引きますね・・・
ティアラちゃん、川に向かって物思いに耽る後ろ姿、なんか好きです!!お砂付けてても目がショボショボでもとっても可愛いよお〜
見れば見るほどエルに似てきているように思います!とにかくみんな自慢の美人姉妹ですから!!
いつかみんなで水遊びしたいですね!あっ、ヌートリアくんは抜きでね・・・
 
 
ジュンちゃん今・・・・
 
Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 
 
ジュンパパさんからのコメント:
写真は近くにあるほぼプライベート化しているドッグランで撮った写真と家のなかで撮った写真になります
今はすっかりうちのわんこ達の中に入って毎日ガウガウやっています
体もみるみる大きくなってきて悪戯の破壊力も増してきました(壁とかたんすとかかじられています)
ジャンプ力もすごくて玄関前のゲートを跳び越えることもしばしば(他の子は実家のわんこ達含めて誰も跳び越せません)
走りも軽やかでまるで兎みたいです
散歩のときもゴールデンズの耳を引っ張ったり、ダックスズのリードをくわえて引っ張ったりお転婆ぶりを発揮しています
アンディー君以外のわんこ達相手には我が物顔で好き放題やっている純ちゃんですがアンディー君だけには怒られちゃっています
とにかく毎日どたばた遊んで良く食べて元気いっぱい過ごしています
トイレの方は・・・・これからですね。

 
タイニィフォレストからのコメント:
ジュンちゃんも元気そうで何より!スッカリお仲間に加えてもらえた様子でよかった
近くのほぼプライベート化しているドッグラン??・・・羨ましい!でもノビノビと育っているようで嬉しいです!
悪戯はどこのうちの子もおんなじですね!これもフラットの魅力のひとつ?・・・・かな(^^ゞ
ウチのヒナもそうなのですがジャンプ力が半端ではありません、エルもそうだったけどそれ以上!!
ドッグタイムレースではなくドッグ高飛び選手権があれば出してみたいような・・・ちなみにアクセルはドン臭いです
・・・・この兄弟、女の子たちの方が運動神経は良さそうですね
でもジュンちゃん、厳しい(?)ワンコ社会で生きているせいか凄く逞しくなったような気がします!目指せ!強いオンナ・・・・?
 
 
ルーチェちゃん今・・・・
 
Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 
 
ルーチェママさんからのコメント:
Tiny forest & Samll Forestのブログを楽しく拝見しエルちゃん、アクセルくん、ヒナちゃんの日々の様子が分かり、やんちゃ振りはうちだけではなかった・・・とホッと安心しています。
ルーチェは12キロとヒナちゃんよりも大分軽いです。ガリガリのルーチェですが、体型とは反対で、食欲も好奇心も大盛で、元気一杯、吠え声もラスティーよりドスが効き立派なもんです。
6月9日には避妊と臍ヘルニアの手術を受けてきました。臍ヘルニアが悪化したわけではなく、いずれは避妊手術はする予定だったので、ヘルニアに問題が起きる前に早めに処置した方がいいと、さっぱりと取ってしましました。お陰様で、今はエリザベスカラーです。
大人しかったのは、手術当日のみ。病院でお借りしているエリザベスカラーにもあっという間にひび割れができてしましました。この生命力にあっぱれです。
”エリザベスカラー”と上品な名前がついていますが、ルーチェにつければ、それは武器!近寄ってくるとカラーの淵が当たり、人間の悲鳴が上がります。
そんなルーチェなので、いつのまにか”ピラッパガシザル”という不名誉なあだ名がついてしまいました。
ピラニアのように大口を開けて、エリザベスカラーことラッパを首に巻き、ブルドーザーのようにガシガシと迫ってきます。お座りする姿は、まるで胡坐をかいたニホンザル(オヤジっぽい)のよう。
それでも、いつもラスティーにくっつき、人間にも膝枕してくるルーチェは、目に入れてもいたくない愛娘犬です。
次から次へと話題にことかかない子犬たちは本当にかわいいですね。近々、抜糸しますので、カラーのない、体型、顔等分かるものをお送りしますね。
 
タイニィフォレストからのコメント:
ここにもやんちゃ娘が居ましたね・・・(^_^.) 術後の経過も良さそうで良かったです
そう、エリザベスカラーは立派な凶器です!気をつけてくださいね
ニンに対してのみではなくワン自身の首にも結構な衝撃を与えるみたい・・・(エルはそれが原因で内出血・コブになり手術で取り除きました・・・)
「ピラッパガシザル」という立派なセカンドネーム(?)もできて、これから益々パワーアップだね!
そういえばうちのヒナも座っている後ろ姿はまさしく「ニホンザル」そのものです・・・茶色いから特にそう見えます・・・(>_<)
ラスティーちゃんがしっかり受け入れてくれて優しくしてくれているようで嬉しいです!なんかホントの親子みたいだね!
 
 
 
ちゃん今・・・・
 
Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS  Highslide JS 
 
アンジーママさんからのコメント:
ペットロスから1年・・・でも笑顔が戻りました♪ エル!ありがとう!!アンジーはとっても元気にしています!
体重は19キロ。毛並みもやわらかくてかわいい!
でも、お散歩に行って「犬」にほえられると、もう帰る・・・と動かなくなり、「犬」の声が聞こえなくなるまでママが抱っこします。
何回も通ったことがある道では、「この先には犬がいる」「ほえられる」と思った時点から、動かなくなりママに抱っこされます。
こんなわけでお散歩に出ると3分の2はママの抱っこ・・・そして、ほえられたことによる精神的ショックで下痢。
近所のラブラドール親子と一緒に3頭でお散歩に出る日は、問題なく歩きます。
「犬」にほえられて動かなくなっても、「アンジー!行こう!」というと先に歩くラブちゃんに向かってダッシュ!楽しくお散歩できます。
室内でのトイレは・・・おやつ次第。貯めておしっこができるようになったので、おいしいオヤツに変えたら・・・どうしたと思います?
 シートでおしっこ → おいしいオヤツあげる → このオヤツおいしい!もっと食べたい!おしっこしたら食べられる! → 
   おしっこの回数が増える(貯めないでする) → オヤツいっぱい食べる → 下痢!! → オヤツあげない → 
     じゃあ、シートでしない! → 怒られる → ゲ〇吐く ┐( ̄ヘ ̄)┌
吐いたり下痢したりするたびにお医者へ行くのですが、「アンジーちゃんの場合、病気ではなく精神的なものなので医者に来る必要はないかと・・・」って言われる始末。
この先、どうなることやら・・・次回の報告をお楽しみに!
写真は、ある日のお散歩!大きさがわかるようにラブと並べて撮ったものや体型がわかるようなショット等々・・・
濃い色の子はピントが合わせづらい・・・!
 
タイニィフォレストからのコメント:
アンジーちゃん、とても元気そう!今、19キロですかあ!大きいかも!!!アクセルと変わらない!
そういえばアクセルもそうだったのですが、おトイレ失敗するたびに叱っていたら・・・下痢になってしまったことがありました。
陽気なフラットですが反面、案外センシティブなのかもしれませんね・・・(^^ゞ 
フラットはアタマが良すぎるのかな・・・(出た!親ばか!)
ウチはそれからは豚さん同様、おだてて木に登らせています・・・ただおだててもウチのヒナはまだおトイレは全然ダメ・・・・焦らずノンビリやります
ラブちゃんのお友達もできてアンジーちゃんもとっても楽しそうで何より!!
 
 


 tinyforest logo-2

 

inserted by FC2 system