パピーズの秋!2010

特に遠出をするわけでもなく

ノンビリごろごろが多かったワンコたち

そんな日々の一コマ・・・

お約束のシンメトリー その1  ヒナ(左) とアクセル(右)
 
 
この日、11月14日は「埼玉県民の日」・・・ではなく
私たちにとっては「レトミーティングの日」でした
いつものドッグランに向かう途中の車内では アクセル が ヒナ を座布団にしてます・・・・
 
ドッグラン到着後、アクセルは早速泥まみれ、埃まみれ・・・・
洗うのはコッチなんですから!!! 
この埃まみれが後々、泣く目に羽目に・・・・
 
どうよ?このフラット軍団!
 
他にゴールデンやMダックスも集まり大盛り上がり大会でした
 
11月23日に川越で開かれたドッグタイムレースに参加してきました
 
結果は エル(5”70) ヒナ(6”19)   アクセル(6”58)
アクセル のドン臭さが証明された日でした・・・・(-_-;) 
 
秋も深まる頃、最近 アクセル がよく身体を掻いている・・・ところどころハゲてる・・・
んーーー??よーく見るとブツブツなにか出来ている!
ありゃ?こりゃやばい!!と直ぐにお医者さんへ直行・・・膿皮症と診断されてしまった
 
抗生剤を処方してもらい飲んでいたのですが・・・・芳しくなく
アクセル は他の子に比べて特に抗生剤が合わないようなので薬は止めてエサを変えてみました
 
膿皮症になってしまった原因は多分・・・・
アクセル はドッグラン等にに行くとすぐベッタリと座り込んで埃まみれになるのが好き・・・
それで細菌がうつってしまったのでは?と思われる
 
「アクセルくん、あまり埃まみれにならないでくださいね!」
 
 
エサを変え、サプリを加え、馬用シャンプーを使うようになり徐々に良くなってきました
やはり健康バランスを保ち様々な細菌に対して抵抗力が付く様にしないとダメですね
まだ少し痒いようですが毛も生えてきたし
気長に治して行きましょう!今回、色々な方から膿皮症に関するご意見やアドバイスを頂きました
本当にありがたいこと、感謝、感謝です
 
掻き毟り防止にとツナギを購入
どう見てもアメリカ中部の田舎者じいさん・・・
しかしその雰囲気がとってもよく似合ってしまった アクセルくん
ついでに ヒナ にも購入・・・・必要ないのに・・・・(-_-;)
こちらも何となくオールド・アメリカン・スタイル
 
12月のとある週末、アクセル、ヒナの姉妹 アンジーちゃん のおうちに遊びに行ってきました
近所にお勧めの自然派ペットフードのお店もあり紹介していただきました
手前のレバーが アンジーちゃん 久々の再会!!
アンジーちゃん も一時カイカイがひどくて大変だったそうです
ご家族の献身的な介護と治療で今はスッカリ綺麗なコートに戻っています
アンジー家のおっきなお庭で
全員集合!! 左手前から、アンジー、ヒナ、アクセル、バーディー、エルの順
 
マフラー巻かれポーズを決めすっかりご満悦の バーディーじいじ
 
 
お約束のシンメトリー その2 バーディーじいじ(左) と 孫のアクセル(右)
 
2010年ものんびり過ぎていきます・・・・
 
ヒナ のお気に入り しかし、このぬいぐるみは既にご臨終・・・・・
エルはこのまま眠りました・・・>
おもちゃ、誰にも渡したくないようです
 
ワン用リュックを買いました・・・自分のウンPは自分で持ってもらいます
 
年末に敷き詰めたウッドチップ
ワンコたちには大好評でいつも美味しそうに食べています!!
                って、それ食いもんじゃないぞーーーー!!
 
お約束のシンメトリー その3 ヒナ(手前) と エル
親子だねえ・・・・足の格好や置き方までシンクロしています
 
今年の秋はノンビリ、時にバタバタ・・・・でした
 
バーディーじいじ がホームステイに来て4頭と4人の生活が始まりとってもにぎやかになりました
ヒナ のヒートが予定外に早く訪れ大慌て、その結果、アクセル は予定よりも大幅に早く”玉無し君”になりました
アクセル の膿皮症治療は続いていますが色々な方からアドバイスを頂き感激の日々がありました
 
今年から始まった4人+4頭の生活・・・
一年前は想像も付きませんでしたが今、こうやって実践しています
とーーーーっても大変です・・・でも、不思議と苦痛ではありません
 
それはワンコたちが私たちを癒してくれているからだと思います
お互いに助け合っているのだと思います
 
ひとりでも欠けたらバランス狂うよね
みんな元気でこれからも頑張ろうね!
 
inserted by FC2 system